遊戯王 ファーニマル デッキ紹介

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最近遊戯王はアニメが面白いですね。

アカデミアが頑張ってるので、自分も今回体験入学してみようと思います。

早速ファーニマルを組んでみましょう。

kimaira

こいつはあんまりでないです。

モンスター21

ファーニマル・ドッグ3

ファーニマル・ベアー2

ファーニマル・オウル2

ファーニマル・シープ2

ファーニマル・マウス3

ファーニマル・ウイング2

エッジインプ・チェーン3

エッジインプ・シザー2

沼地の魔神王2

魔法14

ギャラクシー・サイクロン1

デストーイ・フュージョン3

融合徴兵1

ハーピーィの羽根箒1

融合回収2

融合2

デストーイ・ファクトリー1

トイポット3

罠5

妖怪のいたずら1

スキルプリズナー1

ブレイクスルー・スキル3

エクストラ15

デストーイ・マッド・キマイラ1

デストーイ・サーベル・タイガー2

デストーイ・ホイールソウ・ライオ1

デストーイ・シザー・ベアー1

デストーイ・シザー・ウルフ2

デストーイ・シザー・タイガー3

デストーイ・チェーン・シープ1

鳥銃士カステル1

励輝士ヴェルズ・ビュート1

発条機雷 ゼンマイン1

tora

inu

 

ファーニマルの基本戦術はトラでどかして犬でたたく。これにつきます。

逆にトラでどかせないものは脅威になります。

自分はもう手札誘発はあきらめてます。 機会を逃してもファーニマルは負ける気がしますので・・・。

少し前にファーニマル・ウイングが登場し、ファーニマルは手札が増えるようになりました。

ベアー+ウイングでカードが3枚補充できますので、実質+1枚です。

デッキトップがファーニマルならさらに手札からファーニマルを出せて、トイポットで引いたカードが墓地に送られないのでかなり強いです。

今回デストーイファクトリーが1枚なので融合徴兵は減らしてみました。

しかしながら、これは枚数増やしたほうがいいのかもしれません。

加えたエッジインプ・チェーンがそのまま効果を発動できればうれしかったのですが・・・。

罠などはできるだけ墓地に送られてもいいカードを採用しました。

融合モンスターは全種類いれてみました。

沼地の魔神王のおかげで一応ホイール・ソウ・ライオも出てこれます。

raionn

ホィール・ソウ・ライオを出すときは、沼地の魔神王を使いましょう。

デストーイ・フュージョンを使うのが一番効率がいいです。

尚、サーベルタイガーで蘇生できません。

融合体への評価は自分の中ではシープ、タイガー、サーベルタイガーが強いイメージです。 シープは便利ですね。

hituzi

シープの効果はホント優秀です。

sa-beru

サーベル・タイガーはマウス2体とシープを素材にファクトリーで出せたりするととてもいいですね。

ベエルゼ耐性は素晴らしいです。

 

kuma

あまりこのクマは使ってないですね。 融合徴兵用です。

セイクリッド・ダイヤがプトレマイオスから出てこなくなるので少し戦いやすくなりました。

ちゃんとファーニマルも戦えるようになってうれしいです。

これからの空くんの活躍に期待ですね!

sora pyua

 

sora dark2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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