遊戯王【武神】デッキ紹介 ラスターを添えて

スポンサードリンク


前にヒルコ入りの武神をあげさせていただきました。 しかしながらあのデッキはペンデュラムはできません。

今回は武神でペンデュラムをしてみようと思います。

susanowo

hiruko

hirume

前回のおさらいですが、(効果を使っていない)スサノヲ+ハンドにヒルコorヒルメ

これで、アマテラス+カグズチは達成できます。

たりないほうをスサノヲで加え、アマテラスに変えてコストにしたヒルコをひぱってヒルメを足すだけです。

この時、ヒルコをコストにヒルメを出しておくと残ったアマテラスの素材でヒルコが回収できます。

それではちょっとしたデッキ案を書いてみます。

 

 

モンスター20

武神-ヒルコ 3

武神-ヒルメ 1

武神-ヤマト 3

武神-ミカヅチ 1

竜剣士ラスターP 3

武神器-サグサ 2

武神器-ヘツカ 1

武神器-ムラクモ 1

武神器-ツムガリ 1

武神器-ハバキリ 3

武神器-ハチ 1

魔法9

予想GUI 2

ギャラクシー・サイクロン 1

ハーピィの羽根箒 1

武神降臨 2

炎舞ーテンキ3

罠11

幻獣の角 1

妖怪のいたずら 1

剣現する武神 1

スターライト・ロード 1

スキル・プリズナー 1(自分の、対象を取るモンスター効果も止めてしまいます)

ブレイクスルー・スキル 3

虚無空間 1

神の宣告 1

神の警告 1

エクストラ15

爆竜剣士イグニスターP 1

スターダスト・ドラゴン 1

武神帝-アマテラス 1

武神帝-カグヅチ 2

武神帝-スサノヲ 3

武神帝-ツクヨミ 1

零鳥獣シルフィーネ 1 (あんまり使ってはないです。)

鳥銃士カステル 1

励輝士ヴェルズ・ビュート 1

恐牙狼 ダイアウルフ 1 (武神降臨と相性がいいです。)

輝光子パラディオス 1 (ハバキリで詰めやすくなります。)

昇竜剣士マジェスターP 1 (緊急用ですが、使ったことはないです。)

 

rasuta-

今回は環境でおおアバレしているラスターPを入れてみました。

これにより、ラスターP+ヒルコ+武神モンスターで前述のアマテラス+カグズチに持っていけるようになりました。

召喚権を使わないでできるのでとてもいいです。

残ったアマテラスの素材でヒルコを回収できれば、ラスターPでヒルコを増やしながら残った武神帝を別のものに変えることができます。

ラスターP+予想GUI+武神モンスターでも可能です。この場合召喚権を使います。

今回も落ちても機能するカードを採用しました。 最近こればっかですみません。

もし、必要であればイグニスターも使えます。 かなり強いです。

igunisuta-

現在ハバキリは3にしていますが、素材にすることも多いので減らしてもいいのかもしれません。

ハチを入れているのは、開幕に2体武神帝をだすと結構生き残ってくれるからです。

yamato

こればっかりは仕方ないんですが、ヤマトを沢山引いても苦しいです。

mikaduti

ミカヅチが1なのはヤサカニを抜いたからと、ライトニングが突っ込んでくるからです。

武神降臨→剣現→武神降臨 の順番でミカヅチの効果を使っているので、2回サーチできればいいかなと思って枚数を減らしました。

tuno

幻獣の角を入れたのは、ペンデュラムに召喚反応や召喚無効を合わせられたらもはや槍ではどうしようもないのがひとつ。

槍を打っても環境のカードたちには全く効かないことが多い、でもカグヅチを維持するにあたってアドバンテージ源は欲しい。

その結果1枚だけ入れてみました。

あんまり1枚だけってのはどうなんだろうという気もしますが、最近のプールで2枚これを引いたら勝てないなぁと思ってます。

スタロもそれが原因で1枚しか入ってません。

シルフィーネ、マジェスターPはライトニングパーツに変えたほうがいいのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


カテゴリー最新記事

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。