【BeatStream】beatstream2ロケテスト情報まとめ!!【プレイ感想】

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今回もロケテスト行ってきましたよー。

というわけでbeatstream2になってからの仕様変更とかまとめておきます。(ロケテスト時のもの)


<仕様変更点>

15-11-8-beatstream (3)
・ストリームの出現位置
これが今回の何よりの目玉ですね!!
ストリームが画面内縦横無尽に出現するようになりました。
かなりゲーム性が変わったと思います。
本気を出せばストリームのみの譜面も十分作れそうです。

・ハイテンションタイム
ミライダガッキにも搭載されていたアレ。
ハイテンションタイム中はスコアが二倍になります。
正直いらないです、理論値が変わるわけでもないですし…
それでいて曲のプレイ感(盛り上がり)に影響があるかと言われれば私は感じられませんでした。

・難易度神
ナイトメアのさらに上を行く難易度です。
ロケテストでは「恋戦」のみでしたが正式稼働ではもっと増えるでしょう。
会場の初プレイでは,どよめきとともに笑い声が聞こえるぐらい狂ってましたww

どんなのがあったか手書きですが紹介(青がストリームです。
特に二つ目の渦巻きはストリームをとりながら、リップルも絡むというカオスっぷりでしたww

15-11-10-beatstram (1)

15-11-10-beatstram (2)

15-11-10-beatstram (3)

 

・その他細かい調整
右端にあったハイスピード調整にロックがかけれるようになりプレイ中に誤って触れても簡単には変更されないようになりました。
リップルが出現しない位置に関しては一時的に表示が消えるようになりました。
ノートが出現する方向がよりわかりやすく。中央のリングが通常は半透明になり、ノートが来た方向のみ色が付くようになりました。


<その他ポスターとか>

15-11-8-beatstream (2)

15-11-8-beatstream (4)

 

15-11-8-beatstream (6)


2になってかなりゲーム性が変わりましたね!!
ロケテストでは既存の譜面も2仕様に変わっていました、それ以外の譜面も変更されるのかもしれませんね。
個人的には2のストリームの仕様はありかなーと思います。
文字押しができるようになったり自由度が上がり譜面が面白くなったと思います。
また譜面まわりも見やすくいように色々な調整が加えられていてかなり親切になりました。
最近ビーストから離れていたので2になったらまた復帰しようかなー…

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