【ingress】横須賀偉人ミッション その2【ミッション情報】

スポンサードリンク


横須賀にできた、偉人ミッション軍の情報です。

偉人ミッションの詳細はその1をご覧ください

 

第二弾として、東郷平八郎、デッカー司令官、小栗忠順、ヴェルニー、芥川龍之介、三浦按針のミッションをまとめます。

 

東郷平八郎

・東郷平八郎

最寄り駅の横須賀中央駅から三笠の方面まで行くミッションとなっています。

ソフトバンク横須賀店でペッパー君からパスフレーズを聞かなければならないのですが、ペッパー君がなかなか認識しないため店員から聞く方がいいと思います。パスフレーズのヒントは「青」です。 あとは、ペッパー君から聞いてみてください。

ソフトバンクの開店時間は10時から20時です。

GPSのブレ等はあまりなく、徒歩で20分(ペッパー君に話していた時間を含む)かかりました。

 

 

 

デッカー

・デッカー司令官

三笠の周辺から、横須賀中央駅近くの公園まで行くミッションとなります。

東郷平八郎のミッションが終了してから2,3分でミッションの開始位置に行けるので、続きでやるのが楽だと思います。

街中を歩く分には、自転車でも問題ないと思いますが、最後のポータルは、坂の上り下りが多いため、自転車では難しいかもしれません。

徒歩40分程度で終了することができます。

 

 

 

小栗忠盛

・小栗忠順

汐入駅からヴェルニー公園に行くミッション。

徒歩で10分程度で終わりますが、最初にソフトバンクショッパーズプラザ横須賀でペッパー君からパスフレーズを聞かなければならないため、東郷ミッション同様認識しにくいです(ちなみに、私が行ったときには、スピーカーがいかれてたのかノイズがかなりまぎれてました)。パスフレーズのヒントは、「貿易」です。あとは、ペッパー君から聞いてみてください。

自転車でも問題ないと思いますが、歩道橋を渡らなければならないため、いくつか遠回りをする必要があります。

 

 

ヴェルニー

・ヴェルニー

横須賀駅からヴェルニー公園まで行くミッションとなります。

小栗ミッションから続きでやることができ横須賀駅まで行くことができるミッションとなります。

特に難しいところやGPSが狂うところはありませんでしたが、ヴェルニー公園は、人が多くいるときがあるので、注意してください。

 

 

 

 

芥川龍之介

・芥川龍之介

横須賀駅からウェルシティ市民プラザに行くミッションとなります。

一本道で行けるミッションですが、徒歩で20分くらいかかりました。

途中トンネルを通らないといけないところがありますが、そこでGPSが狂うときもあるので注意してください。

 

 

 

 

あんじん

・三浦按針

横須賀駅から塚山公園にある三浦按針夫妻の墓に行くミッションとなります。

芥川ミッションの続きでやるのであれば、塚山公園に向けて動いたほうがよいです。ウェルシティ市民プラザから塚山公園に行く場合、徒歩20分前後かかります。

ミッション自体は徒歩30分前後かかりますが、自転車で動く場合は、塚山公園に行く最短ルートを行く場合、階段を登らなければならないので、少し遠回りする必要があります。

 

 

以上残りの6つのミッションでした。

今回回ったルートは、

横須賀中央駅→東郷ミッション(20分)→デッカーミッション(20分、横須賀中央まで徒歩10分)→横須賀中央駅から汐入駅(5分)→小栗ミッション→(10分、ソフトバンクshopまで徒歩5分)→ヴェルニーミッション(5分)→芥川ミッション(徒歩20分)→三浦ミッション(徒歩30分、芥川ミッションからの移動20分)

というようになりました。

全てを終わらせて3時間前後かかりました。

早朝から動けば、偉人ミッションを12個すべてやることもできると思いますが、ハードスケジュールになるので、あまりお勧めできません。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


カテゴリー最新記事

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。