【ingress】横須賀偉人ミッション その1【ミッション情報】

スポンサードリンク


横須賀にできた、偉人ミッション軍の情報です。

偉人ミッションとは、横須賀にできた、観光をしつつingressをしようというものです(違ったらごめんなさい)。

12個あるミッションのうち、2つ以上ミッションをクリアすれば応募することができます。

詳細は以下のURLから

http://cocoyoko.net/ingress/blog/2015/08/ijinmission.html

 

第一弾として、三浦義明、ペリー、若山牧水、中島三郎助、勝海舟、おりょう、のミッションをまとめます。

 

三浦義明

・三浦義明

最寄り駅の衣笠駅から徒歩で30分歩いたところでミッションを行うための最寄りポータルにたどり着きました。

駅からそれなりに離れているため、バスのダイヤを確認してミッションを行うとよいと思います。

自転車で回る場合は、衣笠城址のところで結構急な坂があるため、自転車から降りていく必要があります。

ミッション全体では約30分で終わりましたが、ミッションを行う箇所までの往復を考えると、応募するためにやるのはあまりお勧めできないミッションとなります。

ミッションを行う前に衣笠山公園に行くと、それなりにポータルがあるため、破壊等をすることもできると思いますが、そこの破壊活動を行うと1時間くらいかかるので、ほかのミッションも一緒に回ることを考えると、お勧めできません。

 

 

ペリー

・ペリー

京急久里浜駅からペリー公園に行くミッションとなっています。

徒歩で15分くらいで終わる短いミッションです。

道幅が狭い箇所があり、動きにくい箇所がいくつかありますが、難なくできるミッションです。

 

 

 

 

 

若山牧水

・若山牧水

京急長沢駅から海の方に向かうミッションとなっています。

徒歩10分くらいで終わるミッションで、自転車で動く分も道幅等も問題ないミッションでした。

 

 

 

 

 

 

中島三郎助

・中島三郎助

浦賀駅から愛宕山神社まで行くミッションとなっています。

愛宕山に行く道は、階段になっているので、自転車で行く場合は、階段下に自転車を置いてミッションを行う必要があると思います。それ以外の道は、道沿いに行くため、難なくハックできると思います。

徒歩で20分くらいかかるミッションとなります。

浦賀駅に自転車を置いていけば、勝海舟のミッションを行うところに行くために『浦賀の渡し』というものがあるので、両岸の行き来をすることができると思います。(大人片道150円)

船で渡ってきた場合は、駅の方に行くことができます。

 

 

勝海舟

・勝海舟

浦賀駅から東叶神社に行くミッションとなっています。

勝海舟断食之跡に行く場合、東叶神社の境内に入り、階段を上っていく必要があるので、ちゃんとお参りしていくようにしましょう。

それ以外の道は、階段等もなく一本道なので、自転車でも楽にミッションを行うことができると思います。

徒歩で、30分程度かかるミッションとなります。

船で来た場合は、駅方面に行くこともできます。

 

 

おりょう

 

・おりょう

京急大津駅の周辺を巡るミッションとなります、

偉人ミッションの中で唯一順番に回らないといけないミッションとなっていますが、駅周辺なので、すぐに終わると思います。

徒歩で15分くらいで終わり、終点も駅から5分くらいのところまで戻ってくるものとなっているので、すぐに駅に戻ることもできます。また、階段等もないため、自転車でも回ることができます。

 

 

 

以上、前半6つのミッションでした。

今回回ったルートは、

衣笠駅→三浦さんのミッション(ミッション30分、ミッションのところまで行く往復1時間)→衣笠駅から久里浜駅(電車6分、京急久里浜駅まで徒歩5分)→ぺりーさんのミッション(ミッション15分、駅まで戻るのに15分)→京急久里浜駅から京急長沢駅(電車5分)→若山さんのミッション(ミッション10分、駅まで戻るのに10分)→京急長沢駅から浦賀駅(電車27分)→中島さんのミッション(ミッション20分)→浦賀の渡しで対岸に移動(約5分)→勝さんのミッション(30分)→浦賀駅から京急大津駅(3分)→おりょうさんのミッション(15分)

のように移動し、合計6時間かかりました。

それぞれのミッションでの時間は少ないですが、移動時間を考えるとそれなりにかかりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


カテゴリー最新記事

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。